2017年8月7日月曜日

ヒアリハット

トヨタとマツダ結婚おめでとう!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) 『ヨロ』b( ゚з ゚ )
取り巻く環境は(イルミナティ国家ぐるみだけに)厳しいものがあるかもしれんが、お互いにいい事だと思うよ。
なぜだ?などと言われてるようだが、それわアンタらがお花畑だからdeath!('ω'乂)
国家ぐるみの政策をなんだと思ってるんだ。経済制裁とか聞いたことねーのか?
日本政府は見かけ上であって、日本人、日本企業の味方じゃねーんだぞ!!
販売台数が増えるということだけでも、開発コストが下がるということだろうが!
この両社は私が以前書いた不穏な諜報活動のドン引き記事のスポンサーであり続け、それは当然センセーのアカ停止への抑止力となるわけで。
天の仁義なき抗争に巻き込んでいいのはプロだけ、か。。
民主主義ってそういうことだぜ?!(いいとか悪いではない。てか”最悪”だがw)
ほとんどの者が理解してないようだが、政府主導の、なんてのは有り得んのだ。
担当者ご各位の見えざるお気持ちはシカと受け取った!<●>  <۞>
てか、シークレットサービスからでさえ高額家賃をきっちり取るんだねw niftyニュース
イヤなら代わりはいくらでもいるってか?
このブラック企業のBOSS然とした、平等な立ち振る舞いこそトランプの潔さということかな。 『上納金ヨロ』b( ゚з ゚ ) (  ) (  )シ~ン
ええかっこしない”親父”こそ、今の世が必要としているものという側面は確かにある。孫正義が擦り寄るわけだ。
CNN JAPAN

さて、雨水処理の方は実際に雨が降った時の様子を見てからだな。
引き続き、その際の懸案だったペンキ塗りをしようズということで。
週末での作業ですが、今週何度かに分けて書き残しておきますか。
もう写真とか撮るのもメンドくさいんですけどな。
こんな塗装剥がれをスクレーパーで削ぎ落しながら、直接塗っただけですが。
これは下地が木だったので、チョコレートブラックというやつでした。
なんかキットカットみたいな感じになるのw
で、脚立は植え込みで入りにくいことおびただしいのであるが。
それが故に人目につく面にも関わらず、なかなかメンテがおざなりになるわけだね。
なんとか脚立を少しずつジグザグにズラしながらメデタク完成。
う~ん。相変らず美味そうな色ツヤである。
他にはないかなと見渡すと、何カ所かあった。
ま、他のところは作業そのものはしやすいのでホイホイ塗っていると。。

げっ!なんだこりゃ~。アリに喰われとる!
写真はスクレーパーで削ぎ落したところ。気づかんかったが、けっこう深い。
これは優雅に(?)夏休みのペンキ塗りというノリというわけにはイカンな。
ガチの職人モードが要求されてますがな。
自民党よろしく一時撤退!抜本的な方策を検討することに。
調べてみると黒蟻は木は食わんようで、あくまで腐敗菌により腐った部分に巣を作っていたか、作ろうとしていたという感じっぽい。
これが水の怖さということナンですな。(保護塗装の大事さとも言える。)
一応、去年ハチを殺したジェットを噴射して!なんか、ハチは文字通りハチの巣にしたのだが、アリにはイマイチのような。。既に賞味期限切れとかw
ま、とにかくこれは下地そのものを補修せねばならんな。
直角に切り出して木材パッチを貼り合わせるか、パテなどで埋めるか?
ホームセンターでペンキとハケとホウキを買って来たばかりナンだが。。
再び舞い戻り、防虫防腐材(約二千円)とウッドパテ(約千二百円)を追加購入。
なんだかんだ切ない出費であるが、これで家を守れるなら安いもんなんだろうね。
使い所はここだけじゃないし。問題は時間。
この防虫防腐材の場合は、塗ってから乾くのに夏場だと24時間かかるということで。(夕方から再開とかヤだなw)
ノミでボロボロ崩れるところを掻き出し、これを塗るともうその日の作業はお仕舞である。疲れているのでどのみち終わりたいがw
油性ということだが粘度がなく、ハケにつける量を多くするとボタボタ落ちるし!
けっこう足場がボコボコなので、両手が塞がってるとグラグラして危険だ!
それで容器を脚立の上に乗せるという要領を覚えた。
そういう意味でも、本格的なローラーがつけられるような入れ物よりも、余ってる小さめの植木鉢受けを使用して正解であった。
たっぷりめにつけたから、一度塗りでもよしとしよう。
う~ん。それにしても今年は大きなトラブルもない油断からか、よりによって真夏に家のメンテをするハメになるとわ。トホホ~。
改めて、家を守ることの大変さを痛感している。でわ続きは明日。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 コメント :

コメントを投稿