2014年7月29日火曜日

家具職人塗り塗り

今週はヘルパーさんがお休みなので、日頃はお任せしちゃってるところもやらんとな。 ところで写真に撮って気付いたけど、ってか前から気付いてはいるが、テーブルの縁やら下駄箱なんかの塗装剥がれが気になってきた。 てなわけで、ハウスボックスの家具職人というマニュキュアタイプの水性塗料(...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月27日日曜日

洗濯王子

洗濯機の掃除をした。 いつか異音とかしてて、気になってたんだけど。 炎天下の作業はやりずらいので、しばらく洗濯機に取りくむか。。 これも試練の十番リハビリの一環ですからな。(十番もあるんか) ハイテク品ではないものの、なかなか重量感があり、感電攻撃もあるなどけっこう難敵で...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月25日金曜日

期限内肉バーガー

石材屋さんにも来てもらって、記名板彫刻の懸案が片付いた。 社長さん直々でしたけど、、なんか納骨とかもやってくれるみたいで、もっと早く知ってたら。。 いよいよ猛暑が激しくなっておりますが、お陰様でまだ冷房は。。(-"-;) あれっ?なんかアチーなと思いきや、サンシ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月24日木曜日

朽ち果ての都

期限切れの中国肉、、ファミリーマートと日本マクドナルド撃沈の予感。。<●> ファーストフードとコンビニは、食の安全性については元々評判悪いからね。 防腐剤を強化汁みたいな発想で対策したつもりにするのは目に見えている。 それで、工場側ではあそこなら余計少々腐っても大丈夫だぁみ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月22日火曜日

夏本番

記名板の彫刻は、近くの石材屋にメールを出しておいたら、あっさり来てくれることになった。 どうっつうことはなかったですな。 最近は、外で買い物出来るのでめったに食えん刺身などもよく食うようになった。 もっとも基本的に安物なので、おいしく食べるにはづけにするなどひと手間かけた方...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月20日日曜日

ベランダ懸案事項

三連休でしたな。 9/11よろしく、連日CIAによる捏造ニュースが炸裂しとるが、皆の衆は騙されてないだろうね? ミサイルをロシア製にするくらいで騙せると思ってる幼稚な雑魚共乙!m9(o_o) どうあがいたところで、やつらが鎌から逃れることはない。 ちなみに協力者はやつら自...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月17日木曜日

縄張り警報発令中

いよいよヤバイ感じの暑さになってきて、日よけも待ったなしかも。 もう梅雨明けたんか? ホームセンターとかでシェード見てきたけど、レジャーシートみたいでイメージ違った。 まぁ、素材はいろんな意味で耐久性が求められてるってことなんだろうが、なんとかならんのか? あ、そうそうオ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月15日火曜日

ベランダ鉄柵補修

奄美地方は梅雨空けだそうで。 いかにも本格的な暑さになってきました。 去年の殺人的な暑さのためか、今年は各窓にガチガチに簾でカバーしている家も見受けられますね。 こうなると風情とかより、死活問題という必死さを感じるわけですが。 かくいう私も、ベランダ側の網戸も張り替えてち...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月10日木曜日

相化学英語道

ベランダは結局、笠木の上の釘部分だけテープで仮止めして、あとは梅雨明けにでも。。 台風は求心力が弱まって、むしろ停滞気味でヤな感じの(大)雨が続く可能性が。 これじゃ梅雨前線に飛び入り参加汁って勢いだからな。 土砂災害は、実はそういう時の方が起こりやすいんだが。。既に起こ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月8日火曜日

七夕台風

昨日は七夕でしたか。ということで彦星ですが何か?(ω´・。)キッ てか山形のさくらんぼはおいちーな~。最近、こればっか食ってるわ。 ところで、台風8号が最大瞬間風速75mというヤバイやつみたいだな。 新幹線のぞみの最高速で何かが飛んでくるなんてな。 慣れてるとはいえ、...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月4日金曜日

ベランダ電池

玄関の方は二度のニス塗りも行って終わり、ちょっと一息ついている。 終ったな、何もかも。。てか、疲れました。orz ピカールという研磨剤でドアノブも掃除したので、なんとなくイイ感じだ! もっとも、もう耐用年数とっくに過ぎとるのだから、取り換えておかないと泣きを見ることになるか...
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月2日水曜日

家神宮

昨日は集中豪雨という予報もあったのだが空振りだったので、アク洗いをやってみた。 なんも変わらんという感じなんだけど(笑) これ、玄関でしかも微妙に塗装が残ってるなんて状況でやるもんじゃないんだな。 もうサンドペーパーかけて、あきらめてニス塗っちゃおうかなと思うんだが。 玄...
このエントリーをはてなブックマークに追加